« 私達の思い | トップページ | 二日目終了!! »

初日終了〜

本番の前というのはたいていバタバタするものですが、


今回は本当に本当に色んな事があり、


直前の追い込み稽古も思うように出来ず、


世の中の状況は良くならず、


一時はどうなってしまうかと思いましたが、


何とか無事に初日を終えることが出来ました!!

今日も開演数時間前に大規模停電の話や電車が止まるなどの事態で、劇場に足を運ぶことが出来なくなったお客様が沢山いらっしゃいました。


そんな中、来て下さったお客様・・・


本当に温かいお客様でした。


劇場内が一体となったのを凄く感じました。

終演後に


「元気が出ました」とか


「久々に明るい気持ちになれました」というお声を頂き、

公演を実施すると決めた私達の思いは間違いじゃなかった!


と心の底から思いました。


正直、元々はこの舞台がチャリティー公演だったわけでもないし、今だってそんな大それた名目でやっているわけではありません。

…でも、


沈んだ心を一つでも明るくでき、


みんなで同じ時間を共有し、


気持ちを一つにし、


結果、義援金の呼びかけにも積極的に応じて下さり、

本当に温かい空気に包まれていたような気がします。


って、そうは言っても世間はまだまだ厳しい状態で、

明日の公演も無事にできるのか…


いつ何が起こるか…


不安はいっぱいです。

今私達に出来ることは、


一回一回の公演を大切にやる、という事しかありません。


もっともっと沢山の人とこの空気を共有したい!

是非とも劇場に足をお運び下さい!

一回でも、二回でも、何回でも!!


以上、舞衣ちゃん…役の山本真実が感じた初日の思いでした♪

|

« 私達の思い | トップページ | 二日目終了!! »

コメント

初日を観劇させていただきました。
久しぶりに、地震などを忘れる時間を作ってもらいました
ほんとに感謝です。

困難な状況下できつい判断だったとは思います
その勇気に敬意を表したいです

投稿: こぢ | 2011年3月18日 (金) 10時30分

初日観させて頂きました。
会場に行くまで帰りのこととかちょっと不安になって
楽しく観られるんだろうか、、、って思いましたが
始まってすぐに、そんな気持ちは吹き飛んで
ステージにいる皆さんの力強いパフォーマンスから
いっぱい元気をもらうことができました。

何が正しいって無いと思います。
やると決めたからには最後まで良い舞台をしてほしいです。
そうなるよう、応援しています。

また観に行きます(*^_^*)

皆さん、とっても素敵でした!!

投稿: れいこ☆ | 2011年3月18日 (金) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461792/39270142

この記事へのトラックバック一覧です: 初日終了〜:

« 私達の思い | トップページ | 二日目終了!! »