« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

芝居固め& ダンス!

本日は、いくつかの場面の芝居の固めをしました。
 
 
萬谷さんが色んなアイディアを生み出し、他のキャストも意見を言い合う。
そして、若手の私達は必死にくらいつく...
 
 
 
一つ一つ、作り上げていっている感じです。
 
 
荒々通しや衣装あわせも間もなく…
着々と準備が進んでおりますっ
 
 
今日は「舞台に立ちたい」の千秋楽で、この公演に出演していた清水彩花ちゃん・神郡英恵さんが明日コンパに復帰!!
 
 
昨日、空組千秋楽を観劇させて頂きましたが、二人の熱演に私は涙涙..
 
 
お二人が戻ってくるのが楽しみでなりません
きっと更に稽古場が明るく活気づくことでしょう…!!!
 
 
 
芝居の固めの後は、冒頭とラストのMナンバーの復習。
 
 
いやはや、久しぶりだったので少々テンパりました(苦笑)
 
 
 
さて、今日の一枚。
 
 
 
まささん、だいぶ、お疲れのようです…
 
 
明日も稽古、頑張ります
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣装買い出し♪

ブログ係兼衣装係の山本真実です♪
 
最近稽古場として使っている場所の近くに、めっちゃお安い服屋さんがあります。
 
安いだけじゃなく、普通に使えそうな可愛いモノもいっぱい!!
 
 
…でも自分の買い物の前に、衣装探さなきゃ!!
ってことで、これがまたちょうど良いのがあるんです(^-^)v
 
 
 
「どっちがいい!?」
 
なんて言いながらワイワイと♪
 
 
ちょいちょい出てくる楽しい衣装にもご注目下さい☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コニタンでぇ〜す!

コニタンでぇ〜す!
初めのうちは「今日で稽古XX日目〜!」何て数えていたけれど本番まで一ヶ月を切った今はもうわからなくなっています(笑)台詞も頭に入ったような、まだ入っていないような・・・。頭の中にプリントアウトされた台本はピンボケ写真のようです。今晩は、店長役の小西です。今日の稽古の前半はフィナーレのダンスの振り付けでした。僕はこの場面は踊らないらしいのでカメラマンに徹してました(笑)そして稽古後半は芝居の固め。「早く台本を放せよ!」何度も何度も自分に言い聞かせる僕です(汗)キャスト全員が稽古場に一同に介する機会が極端に少ないから行きつ戻りつの稽古場です。でも時に少しずつキラリと光る瞬間が見え隠れする稽古場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは!!

絶倫マリーのメガネ担当、敏彦役の中本吉成です。
 
早くも稽古開始から一ヶ月たちました。ユカイな仲間たちとユカイな舞台をつくるってイイですねぇ。
 
今回、敏彦役ですが中々苦戦しております(笑)
最近は太った王様や、カンボジアの保健センター職員などイロモノ?ばかりだったので、普通の役がよく分からんくなってきてます。
 
さぁ、あと一ヶ月!!
観に来てくださったお客様に楽しんで帰っていただけるよう、全力で悪ふざけをしたいと思います!!!
ぜひ、劇場に遊びにいらしてくださいませ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日も今日もマリー稽古☆

昨日も今日もマリー稽古☆
左から、柴崎咲子ちゃん ・小西のりゆきさん・浦壁多恵さん♪

昨日の稽古風景です!

全員で歌う曲の音取り。

前向きで元気になれる曲です(^-^)v


店員役の私はダンスも入るそうなので、それも楽しみ!!

そして今日は、出席人数も少なかったので個々のシーンを固めていきました。


萬谷さんワールド炸裂のテンポ良い演出に置いていかれないよう必死です(笑)


でも稽古はとっても楽しいです!
この稽古場には上手な先生がいっぱいいるので、色々教えてもらいながら頑張っています☆


お客様の反応はいかに…


練習次第です!!


山本真実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古前の1コマ。

稽古前の1コマ。

 
 
ぶっちーこと
 
 
溝淵さん。
 
 
 
 
必ず稽古前に筋トレを始めます。
 
 
 
いつもいつも
 
 
「ぁぁ…写真撮りたい」
 
 
 
と思いつつ、遠慮してました。。
 
 
 
 
 
とうとう本日隠し撮り成功(笑)
※もちろん本人の許可を得て載せてます
 
 
 
日差しがぃぃカンジです
 
 
 
 
ぶっちーさんのナイスバディは、日々の努力の賜物なんだなぁとしみじみ思った柴崎でした...m(_ _*)m
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロさんBirthday!!

ヒロさんBirthday!!

ちょっと更新が久々になってしまいましたね…。
 
ブログ係の私の責任です、はい(-.-)
 
 
 
さて、昨日はヒロさん(尾花宏行さん)の誕生日でした♪
 
 
ウチの優秀な演助の朋ちゃん(天野朋子ちゃん)がケーキを買ってきてくれて、
 
 
ヒロさんにサプライズ!!
 
 
 
 
…なんか薄暗い中一人ぼっちで寂しい感じになってしまいましたが(笑)
 
 
やっぱりサプライズは電気消さなきゃ!
…でも「真っ暗だと写真撮りづらい」っていう萬谷さんの心遣いで、
 
 
結果、薄暗い。
 
 
 
そして、他の人は全員写真を撮る側に回っているので、
 
 
結果、写っているのはヒロさんのみ。
 
 
 
でもヒロさんに喜んでもらえたし、ケーキ美味しかったし、素敵な時間でした♪
 
 
あ、稽古ももちろん頑張りましたよ☆
 
 
 
 
今日は長丁場!!
 
 
どうなることやら…♪
 
 
山本真実

| | コメント (2) | トラックバック (0)

るんちゃん

るんちゃん

こんにちは!初めまして!
 
るんちゃん役を演じます浦壁多恵です!
 
 
写真は、めぐさんとまささん
 
 
 
コンプレックスパーティー、何度も観てきて、ずっと知っている作品だったのですが、ついに出演する日がやってきました
私は、小説家の卵の役です
 
 
 
 
あんまり演じたことない感じの役なので楽しみです。
 
 
それにしても、みんな個性強いメンバーです
稽古場にいて素で笑ってしまいます
 
 
 
きっと楽しいステージになると思うので、是非是非観にきて下さいねー(≧∀≦)
 
 
 
私はまだまだ役作り中
頑張ります('◇')ゞ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神郡英恵です

本番まで約1ヶ月となりましたね
私は2月の舞台の本番が近いためなかなか稽古に参加できていませんが、終わったらコンパに全力投球したいと思います
 
私の演じるアキは恋愛で素直になれない女の子。
強い所ばかり見せてはお客様に嫌われてしまうし…本当はこういう女の子なんだっていう内面をどう想像していただくかが今は私の役目だと思っています
再々演て事もあり、もしかしたら3回目の方もいらっしゃるかもしれません
この新しいカンパニーならではの作品をお届けして楽しんでいただけるように頑張りたいと思います
 
私にとっても思い出があるアトリエフォンテーヌでお待ちしております
お楽しみに
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れた!!

ブログ係の山本です。
 
 
昨日溝渕くんのブログ記事と一緒に写真を載せようと思って、張りきって撮らせてもらったのに…
 
 
載せるの忘れましたm(__)m
 
 
ってことで、改めて…
 
 
 
溝渕俊介くんです!!
 
 
 
…(笑)
 
ぐだぐだでごめんなさい。
 
 
 
 
 
昨日は初めて全員が揃いました♪
この作品、後半は全員がでずっぱりなのでワイワイわいわい賑やかです♪
 
 
今日もこれから稽古!
 
行ってきます☆
 
 
山本真実
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溝渕俊介です。

ブログにてお初にお目に掛かります溝渕俊介です!
今回コンプレックスパーティーに出演させて頂くにあたり、実はとても緊張しておりました。何故なら共演者の方々は皆様大大先輩方だからです…。
でも皆さん本当にフランクな方々ばかりで、ほっとしております。先日も親睦会があり、少し距離が縮んだのではないかと(勝手に)思っております。
自分の役どころは一見普通の人なのですが、ちょっと妙なところがある男の役です。キャラクターの設定等、どうなるか楽しみです。明日も稽古です!気張って行きます!

溝渕

| | コメント (1) | トラックバック (0)

絶倫ではない。

絶倫ではない。
『ComplexParty』アカネ役の会川彩子です。

チラシを見た何人かの方に、「『絶倫マリー』って凄い話っぽいね!!どんな役なの?!大丈夫??」って言われしたが、ちょっと勘違いしておられるようです。絶倫のマリーは出てきません。相当インパクトがあったみたいね。

今回は、気のしれた仲間、いつもお世話になってる方々ばかりで、こそばゆい感じの稽古場です。
中でも、萬ちゃん!共演は何年ぶりだろね。懐かしいよ。そうそうこの感じ。
萬ちゃんワールドにどれだけ堪えられるか…×
どれだけ応えられるか、頑張って羞恥心を失いたいと思います。

◆写真は、浦壁多恵ちゃん演じる、るんちゃんのナンバー稽古風景。ま、多恵先生の美声に乗せて、全員でバカなことやりますよ、ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪ですね〜

おはようございます〓
 
電車の中から外の景色を見ると、家々の屋根が白くなっていて何だか東京じゃないみたいです〓
 
 
 
昨日の稽古風景の写真を、まささん(菊地まさはるさん)が撮ってくれていました〓
 
 
私…いっつも撮るの忘れちゃうんですよね〓
 
 
 
では〓
 
 
初〓稽古写真です〓
 
 
 
はいっ〓
 
多恵さんに振り入れ中の図〓
 
右から、振付の萬谷さん・多恵さん・さっこちゃん(柴崎咲子ちゃん)・吉成さん〓
 
 
 
和気あいあい〓
 
 
オープニングとM2は、みんなでかっこよく踊りまぁす〓
 
お楽しみに〓
 
 
山本真実でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多恵さん初参加♪

またまた登場、山本真実です☆

今日は浦壁多恵さんが稽古初参加でした♪

私にとっては「初めまして」の多恵さん。


お噂だけは色々伺っていましたが…(笑)


とっても可愛らしい方でした♪


早く歌を聞いてみたいな〜♪


今日は稽古に遅れて参加したので、実は私、ほとんど何もやっていない(^^;


ので書くこともありません!(笑)


今日の雪は凄かったですね〜。

皆様風邪など引かれませんよう、お気をつけ下さい☆

山本真実でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは!

初めまして、真樹めぐみです!
評判がよく再演を繰り返しているという、この「Complex Party」に今回参加させて頂く事をとても楽しみにしています!

昨日は稽古日でした。
お芝居、踊りを萬ちゃん(萬谷)が付けてくれました!
ずっと参加されている方も多いので、とにかく私は早く追い付かなくっちゃって思ってます!
頑張ります!
とっても楽しい舞台になると思いますので楽しみにしていらして下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さおりですっ!

さおりですっ!

皆様初めまして!清水彩花です
 
 
 
泣き虫ガールのさおり役を演じさせていただきます
 
 
 
昨日のお稽古はさおりちゃん初台詞のシーンでした!
第一声インパクト大…(笑)
 
 
 
お客様にさおりちゃんを印象付ける大事なところなので、これから研究してもっともっと面白く出来たらなと思います!!
 
 
 
お稽古は毎回和気あいあいととても楽しくやっています!
こんな素敵なキャスト陣の中に参加させていただいてとても嬉しいです
 
 
 
これから約2週間ほど私は『舞台に立ちたい』という作品の稽古と本番の為、お稽古になかなか参加出来なくなるので寂しい〜
 
 
 
お稽古に帰ってきたらみんなに追い付けるように一生懸命頑張って、いい舞台を皆様にお届けしたいと思います
 
 
 
ここでちょろっと『舞台に立ちたい』の宣伝を…
 
 
 
 
ミュージカル座『舞台に立ちたい』
 
2011年2月22日(火)〜27日(日)
 
 
@シアター風姿花伝
 
 
チケット料金
5,000円(当日5,500円)
(全席自由、税込)
 
 
 
 
3人のミュージカル女優が、1時間50分ノンストップで歌い踊り、コメディを演じる舞台です。
『舞台に立ちたい』という同じ夢を持つ3人の10年間の物語。最も小さな作品でありながら、最もハードな舞台でもあります。笑って観ているうちに、彼女たちの人生に共感して涙がぽろり。
出演者の熱演とドラマの内容に、深い感動がいつまでも残る素敵な作品です〓
 
 
私は空組公演のみゆき役で出演致します〓
 
 
出演日は、
2月24日(木)19時開演
   26日(土)19時開演
 
の2回です〓〓
 
 
 
 
こちらもぜひぜひ観に来てくださいませ
 
 
 
あ、もちろんコンパ観に来て下さいね(笑)
 
 
 
でわ〓さおりでした〓
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

瑠衣です。

「はじめまして」の方も

「二度目まして」の方も


お疲れ様でございます。


『泉 瑠衣』と書いて
『イズミ ルイ』と

読みます。


どうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが


私の人見知りが


炸裂してます。


なので今日は

これくらいで失礼致します。

またねっ\(☆o☆)/

私のblogも宜しくお願い致します


〓泉 瑠衣 blog〓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ai829

| | コメント (1) | トラックバック (0)

彩子さん初参加♪

二度目の登場、山本真実です
 
 
別の本番を終えられた会川彩子さんが、今日から稽古に参加です
 
…ということもあり、咲子ちゃんが書いたように振り固めをやりました
 
 
私自身曖昧に覚えている部分もあったので、いい確認の時間になりました〜
 
 
 
が、しかし…
 
 
みんなで踊るとCDが音飛びしてしまう、というハプニング
 
 
 
悩んだあげく…
 
 
ヒロさんのノートパソコンで出す音をマイクで拾う
 
という画期的な方法をあみだしました
 
 
お陰で今日も楽しい稽古が出来ました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古2

さっこです
 
 
今日はMナンバー振り固めでした
 
 
やはり、同じように振り付けを受けても、それぞれで不思議と振りが違ってしまったりするもので…
 
 
振り固めの大切さを実感しました
 
 
振り付けの萬谷さんは他のお仕事でお休みの為、今日は演出助手(萬谷さんの右腕)の天野朋子ちゃんがみんなをまとめてくれました
 
 
いやはや、軽くスパルタでしたっ(笑)とくに男性陣に…(笑)
 
さすがです。 
 
 
 
おかげでとてもレベルが上がったと思います
 
 
ありがとう、朋ちゃん(>_<)
 
 
 
萬谷さん振り付けのカッコいいダンス、乞うご期待ですっ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴崎咲子です*^^)/

この度、『complex party』に出演させて頂くことになりました、柴崎咲子です。

まず自己紹介、ということで…

★たいてい、みんなからはさっこと呼ばれています。

★物心ついた頃から歌ったり踊ったりしていました。その為か、生活の一部と化しているようで、、長期にわたってお休みしたりすると、肉体的にも精神的にも不健康になります…。本当です。

★老け顔+態度がデカい為、年相応にみられることは滅多にありません。頑張ってキャピってみても、大して周りに伝わらなかったので、最近はもう自然体でいこうと割り切って生きてます。

★今、銀座・関内にて『La Musicale』というレストラン・ショーに毎週出演しています。
興味のある方は是非こちらをご覧下さい。
http://lamusicale.info/
http://ameblo.jp/lamusicale/
只今メジャーになるためにカンパニー一同奮闘中です。。。

★アレルギー性鼻炎です。。よくくしゃみしたり鼻かんだりしますが、風邪ではないのでご心配なく…!!


…こんなんですみません(苦笑)
アメブロもやってますので、よろしければこちらにも遊びに来てやってくださいm(_ _*)m
http://ameblo.jp/sakko1121/


稽古場は笑いが絶えず楽しいです。
そして、尊敬する素晴らしい方々とご一緒することが出来、大変嬉しく感じております。どんな舞台になるのか、楽しみでなりません(*^_^*)
私はとにかく、『シュール』とはなにかを肌で感じ、心で感じ、学ぶところからスタートです………(@_@)w

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本真実です☆

山本真実です☆
初めまして☆

チラシには「山本真美」とありますが、実は「山本真実」だったりする今日この頃です♪

どうぞよろしくお願いします☆


そして今日、ブログ係に任命されました!!
…とは言っても難しいことは何もしないのですが(笑)

盛り上がる楽しいブログになるよう頑張りますので、皆さん毎日チェックして下さいね♪

さて、今回の舞台…


こんな豪華なキャストの中に入れて頂けたこと、心から光栄に思います!!

正直、共演者さんの名前を知った時、ちょっとビビりました…(^^;


でも、私の新たな挑戦だと思って精一杯頑張ります!!


今回私の役は、新人店員「舞衣」ちゃん♪


私自身、このカンパニーの中でミュージカル歴としては一番の新人です。


日々の稽古で勉強しつつ、周りの方々のお力を借りて、私なりにステキな舞衣ちゃんを作っていきたいと思います\(^o^)/


P.S.写真はComplex Partyとは全く関係ない、ウチの猫たちです(笑)


山本真実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親睦会

親睦会

ども、萬谷です
 
 
またまた登場ですよ
 
 
昨日は稽古後、親睦会という名の飲み会でした
 
 
親睦会というのに、リーダー尾花はお休み
 
 
どういうことやねん
 
 
でもでも、楽しい飲み会でした
 
 
次回作の話もしちゃったりして
 
 
まぁ、それはまた落ち着いてからね
 
 
 
そうそう、メールで、「マリーとはなんぞや?」とか、「なんで絶倫聖母?」とか質問いただきます
 
 
答えちゃおっかなぁ
 
 
まだ想像させておいた方がいいかな
 
 
決めた
 
 
とりあえず、想像してくださいませ
 
 
そのうちのっけます〜
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コニタンでぇ〜す!

どうも、初めまして!

この度、縁あって、「Complex Party」に店長役で出演させて頂きます小西のりゆきです。

既に稽古は開始されておりますが、激しいダンスと膨大なセリフ量に四苦八苦しながら、何とか頑張っております(汗)

小西のプロフィール等はブログ(http://ameblo.jp/noriyukikonishi/)を見て頂くことにして、ここでは「Complex
Party」開演までに行われる僕のイベントの宣伝をさせて下さい。

まず、小西が翻訳をさせて頂いた芝居「サイモン・ヘンチの予期せぬ一日」。
1月27日から始まったこの公演も、いよいよ明日2月4日千秋楽を迎えます。
イギリスらしい社会派ダーク・コメディの決定版、お時間が許せば是非是非劇場へ足をお運び下さい。

「サイモン・ヘンチの予期せぬ一日」
作/サイモン・グレイ 演出/水谷龍二 翻訳/小西のりゆき
出演:辰巳琢郎、中西良太、黒田福美、上杉祥三、モロ師岡 、
    小林賢治、武田優子/会川彩子(ダブルキャスト)
日時:2月4日(金)千秋楽 14時開演
場所:全労済ホール/スペース・ゼロ(JR新宿駅南口徒歩5分)
詳細:古川オフィス
ご予約・お問い合わせ:furukawaoffice.inc@s7.dion.ne.jp

続きましては、僕が毎月歌わせて頂いている六本木のライブ・ハウスBoston Dreamsでのソロ・ライブ。
今月のライブはバレンタイン・デー直後ということでラブ・ソングのオン・パレードを企画中。
ライブの行われるBoston Dreamsは「Complex Party」が上演されるアトリエ・フォンテーヌと目と鼻の先です。
何卒宜しくお願い致しま〜す!

コニタン@Boston Dreams vol.13 “Love Songs”
日時:2 月18日(金) 18時半開場 (2st.入替ナシ)
場所:Boston Dreams (六本木5-18-20ファイブビルB1 03-3583-3986)
料金:3000円(飲食代別)
出演:小西のりゆき、YUKA

てな訳で、宣伝ばかりの自己紹介になってしまいましたが、コニタンを、そして「Complex Party」を、これからもどうぞ宜しくお願い致しま〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徒然なるままに。

今朝、ブログを書くために写真を撮りました。


お疲れ様です。

天野朋子です。


昨日は稽古の後に親睦会がありました。

稽古場では知ることの出来ない濃い話もして、

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あ、自己紹介しようかな。


初めまして。

天野朋子です。


生野菜が大好きです。

でもベジタリアンではありません。


肉も大好きです。

ただ…鴨は胃が痛くなります。


作品にちなんで、私のコンプレックスを1つ。

顔にホクロが多いこと。


まだまだあるけれど…

また次回。


…ブログが暗いというご意見は受け付けませんので。

悪しからず。

ちなみに。


写真をアップする仕方を知らないという事に、


今気がつきました。


ではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

絶倫~~~!!

ど~も初めてまして

萬谷法英です~


祝☆絶倫マリーのブログ!


ということで、今後イロイロと、自分のブログで書けないことを、包み隠さず書いていこうと思っております~(笑)


何書いてやろ~かな!


誰と誰が怪しいぞ!とか書いてもつまらんもんなぁ~


舞台の世界の裏話でも書くか!

結構汚い世界だからね~(笑)


あんま書くと、おいら消されちゃうね(笑)


怖い、怖い!!


いやん、いやん(笑)!!


あ、そうだ、「絶倫マリー」の意味…


これはまた今度だな(笑)


え~、おねむの時間になりましたので寝まする~


初回から勝手なブログだよね~


リーダーに怒られそう!


次回はちゃんと書くぜ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »